アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スタッフのつぶやき」のブログ記事

みんなの「スタッフのつぶやき」ブログ

タイトル 日 時
絶賛、開催中!!
絶賛、開催中!!  ※遠くて来れない人のために、郵送でも受け付けております!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/12/02 10:27
始まりました!!龍一郎の元気が出る作品展
始まりました!!龍一郎の元気が出る作品展 本日から3日間、毎年恒例の院内での龍一郎先生の作品展が行われます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/01 09:31
第4回 龍一郎の元気が出る書 作品展 絶賛開催中!!
第4回 龍一郎の元気が出る書 作品展 絶賛開催中!! 昨日から当院で井上龍一郎先生による作品展が開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/04 09:36
”島原半島を撮る” で掲載されました!
”島原半島を撮る” で掲載されました! すごい!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 14:35
2014年 井上龍一郎書作品展 feat. 巽信吾
井上龍一郎先生の書の作品展をスタッフの写真の師匠である ”巽大先生” が写した感動のフォトムービーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/15 16:25
吉田道雄先生の接遇セミナーへ行ってきました!!
吉田道雄先生の接遇セミナーへ行ってきました!! 昨日、スタッフは有明文化会館で行われた接遇セミナーへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 10:33
Look everyone! Sprituals Jumper
去年のパティオコンサートの打ち上げでの一こまを棟方先生とパティオさんで動画を作っていただきました。 楽しい雰囲気 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 12:18
HP久々の更新!!!
ホントにすみません。。。。 長いこと更新していませんでした。。。。 今回、ようやく少しではありますが、松下ひふ科ホームページを更新いたしました!!! 長らくお待たせしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 18:10
龍一郎の元気が出る書 作品展 大成功!!!
龍一郎の元気が出る書 作品展 大成功!!! 12月5日6日7日の3日間、当院で開催された作品展は大盛況で終わりました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/10 16:25
★★★いよいよ、作品展開催★★★
★★★いよいよ、作品展開催★★★ いよいよ井上龍一郎先生の作品展が開催されました!!!!!!!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 09:41
龍一郎書展、12月5日(木)6日(金)7日(土)今年も始まる!!
龍一郎書展、12月5日(木)6日(金)7日(土)今年も始まる!! 昨年、大成功だった、井上龍一郎先生の書展。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/28 11:23
野島泉里美術教室〜生徒作品展〜 in 松下ひふ科
野島泉里美術教室〜生徒作品展〜 in 松下ひふ科 現在、松下ひふ科の待合室にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 15:35
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今年も2月がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/19 15:45
井上龍一郎書展 in 松下ひふ科
井上龍一郎書展 in 松下ひふ科 書道家 井上龍一郎先生の書展がついに開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 17:04
食事会 IN 仲よし食堂
食事会 IN 仲よし食堂 夏の暑い間、なかなか昼休みがゆっくり取れなくて・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 09:45
弁当会!!・・・・勉強会!!〜子宮頸がんについて
弁当会!!・・・・勉強会!!〜子宮頸がんについて 病院のスタッフはどこも大半女性が占めているのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 14:57
お引越し〜(・∪・◎)
お引越し〜(・∪・◎) みなさんお久しぶりですッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/17 13:11
本日、仕事始めです。
あけまして おめでとう ございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 09:27
【ONE PIECE】 フェア ★第4弾★
【ONE PIECE】 フェア ★第4弾★ 第4弾ー!!はじまるょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 18:39
 【ONE PIECE】フェア ★第3弾★
 【ONE PIECE】フェア ★第3弾★ 早くも、【ONE PIECE】 フェア 第3弾ですッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 14:14
 ☆ 勉強会 ☆
 ☆ 勉強会  ☆ 昨日、某薬品会社さんによる勉強会がありましたッ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 11:25
 ★駐車場 リニューアル★
 ★駐車場 リニューアル★ 朝晩と秋風が涼しすぎる今日このごろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 11:12
★ 【ONE PIECE】 特別展  ★
★ 【ONE PIECE】 特別展  ★ こんにちは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 14:07
【ONE PIECE】 フェア ★第2弾 part2★
【ONE PIECE】 フェア ★第2弾 part2★ 第2弾 空島編は楽しんでもらいましたかッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/12 19:13
【ONE PIECE】 フェア ★第2弾★
【ONE PIECE】 フェア ★第2弾★ 『夢のまた夢の島! こんな大冒険逃したら一生後悔すんぞ!!』 by ルフィ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 14:19
【ONE PIECE】 フェア 〜 ken’s Gallery 
 【ONE PIECE】 フェア 〜 ken’s Gallery  『海賊王におれはなる』 by ルフィ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 16:37
Befor ★ After  
   Befor ★ After   ベタベタ  梅雨とも そろそろお別れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/29 16:49
食事会 IN どんぐりスタジオ
食事会 IN どんぐりスタジオ 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 16:41
食事会 IN 清香園
食事会 IN 清香園 桜の花びらは散ってしまいましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 16:45
食事会 IN 杉の木
食事会 IN 杉の木 3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 15:49
2月の食事会
2月の食事会 ぽっかぽか陽気に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 17:44
食事会 IN 平野食堂
食事会 IN 平野食堂 今年最初の食事会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 18:08
明けまして おめでとう ございます
本年もよろしくお願いします。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 08:57
11月の食事会!!(バーベキュー)
11月の食事会!!(バーベキュー) 天候が危ぶまれましたが、実行する時間になると、いい天気  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/12 18:24
この頃よくある、弁当会(水虫のお薬&ニキビ薬プロアクティブ)
この頃よくある、弁当会(水虫のお薬&ニキビ薬プロアクティブ) 水虫の外用薬ってどれもにたりよったり。。。って思ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 12:21
デカ キャベツ H22!!
デカ キャベツ H22!! 今年もこの時期がやってきました  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 12:24
弁当会 帯状疱疹!
弁当会 帯状疱疹! 帯状疱疹の新しい (?!) お薬でしたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/18 12:58
うさとの展示会
うさとの展示会 諫早の”風の森”で久しぶりにうさとの展示会があっています。 着心地のよさを実感しに、試着だけでも良いので出かけてみてください。 素敵な時間が待ってるとおもいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 14:35
7月の食事会
7月の食事会 今回は初めて行きました。”いのうえ”です。 スーパーいのうえは有名ですよね。おいしい湧水をくめるところでも有名ですね。 その裏で、小料理屋さん・・・があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 15:07
本日の弁当会は・・ようやく新薬登場!!
本日の弁当会は・・ようやく新薬登場!! 出ました。ようやく待望の 新薬  ”帯状疱疹後神経痛”でお悩みの方、多いのではないのでしょうか・・・ 当院にも何人か通われています。なのでこの勉強会、楽しみにしていました。 さっそく、当院では取り扱うようです。少しでもこの新薬で痛みが軽減できると良いな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 15:04
アスタットクリーム勉強会
アスタットクリーム勉強会 毎度毎度の、”●ホ”さんの弁当会。。。今回は水虫薬のつけ薬です。 水虫薬っていろいろいっぱいあるなかで、去年●ホ取扱い開始、今年が成果の年、2年目 うちの担当の方が結婚されたということでおめでた一色の勉強会でした そして、気になるお弁当 初のイタリアン&デザート付 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 15:03
5月の食事会
5月の食事会 ”竹林のハンバーグが食べたい”というAスタッフのたっての要望で実現した食事会です。焼肉屋”竹林”がランチで出すハンバーグ、ご存知でしょうか  やわらかくって肉汁が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 15:12
帯状疱疹弁当会(あっ・・・勉強会!!)
帯状疱疹弁当会(あっ・・・勉強会!!) 本日は、”帯状疱疹”の勉強会でした。 担当者の方が、長崎で”さるく”のガイドボランティアをされている方で勉強会前に軍艦島や龍馬ブームに沸く長崎の話をお聞きしました。(・・・本題より熱心に聞いちゃったかも) 軍艦島は今、上陸できるって知ってました?一部のところしか入れませんが、ちゃんと上陸できるんですよ。 当初、来客2万人予定だったらしいのですが、ただ今、10万人突破!と人気スポットのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 17:03
「龍の造形・PRAY(祈り)1・2」
「龍の造形・PRAY(祈り)1・2」 4月8日の夜、院内の出窓にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 15:47
先生の取材
先生の取材 市役所から、『子どもの皮膚に関するトラブル』ことの取材を受け”ど〜なっつ”という育児情報誌に掲載されました。 子どもを持つ島原市民のお母さん達なら一度は手に取ったことのある情報誌じゃないですか?! 私も小さい子を持つママとして、参考になる文章でした。ぜひ、手にとって見てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 12:22
食事会
食事会 おなじみチャップリンでの食事会。今回は、モナコ・トルコ・インドライスの長崎ならではのメニューです。 モナコライスは、ハンバーグ、ピラフ、ミートソーススパゲッティ。 トルコライスは、カツ、ピラフ、ナポリタンスパゲティ。 インドライスは、から揚げ、カレーピラフ、ミートソーススパゲッティ。 ワンプレートにのって、大人のお子様ランチのようで好きです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 17:15
龍柱の設置
龍柱の設置 連休明け、病院入口のところに発見!!以前から設置する話は聞いていたのですが、どうなるのかちょっと不安でした。なんだかあやしそうな神社のようになるのではと・・・)ですが、見てみるととってもしっくりして、ずっと前からそこにいるような、そんな気さえする出来栄えにびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 10:35
コメントへの返事
コメントありがとうございます。先生に代わり、お礼まで。・・・どこに書いていいのやら悩みます。コメントのところに書いたらわかりづらそうなので、こちらにします。皆さんにコメントを書いていただくと私達も先生も、読んでいただいているのを実感して、書く喜びにつながります。また、よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 10:10
弁当会・・・あっ勉強会!!(ニキビ治療について)
弁当会・・・あっ勉強会!!(ニキビ治療について) 久々の弁当会です。今回は、抗生剤”ファロム”についてでした。 ニキビって嫌ですよね。できると憂うつになりますね。ニキビのときによく聞かれがちな”アクネ菌”。イメージ的に徹底的にやっつけなきゃって思うアクネ菌ですが、ムダに常在しているわけではなく、皮膚の酸性度を調整し、弱酸性に保って、他の病原菌の進入や繁殖をおさえ、肌を健康に保つ働きをしているそうです。へえ・・・”悪役”じゃなかったんだあ しかーし、簡単に言うとアクネ菌が毛穴の中に入り込んじゃうと、”ニキビ”になっちゃうんですって ふむ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/05 15:08
コメント
ただいま、コメント受付中です。以前までは受け付けていなかったのですが、皆様のお声を頂きたいなっということで開放しております。ぜひこの機会に、一言ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 12:30
3月の食事会!
今回もチャップリンで、たらふく食べてまいりました。 ここのメニューはすべて量が多いので、たっぷり食べれます。(私達、小食じゃないんで) 冬季限定というのに引きつけられ、 ”冬季限定 ビーフシチューセット...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/04 11:34
ふぐ!!!!
久々のブログ更新なのですが、またまた、食事会ネタです。 毎年、2月頃になると食事会は、ふぐ そう。。。ふぐのおいしい季節ですよねぇ 今日は、魚亭さんの”ふぐ定食”を食べにいってまいりました。 うちは1人、生魚がダメなスタッフがおりまして、1人は焼肉定食です。 見た目、ほんとに定食!!って感じなのですが、湯引きの量が多い!(写真ではわかりにくいかも) んで、から揚げのふぐがでかい!! 写真でどうぞ。焼肉定食もおいしそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/02 17:01
あけまして おめでとう ございます
今年も数多くの方に読んでいただけるよう、がんばって更新していきたいと思いますので、皆様どうぞあたたかい目で見守っててください かなり冷えていますが、体調は崩してませんか?。。。といっても、長崎は暖かいうち?? その長崎で雪です。 ダメです。。。暖かいはずのこの部屋、私は動かないから手がかじかんで、うまく打てません (まっもともとそんなにうまくないんだけど・・・) 私は年始早々インフルエンザにかかり、ブログ更新ができずご迷惑おかけしました さあ、今年もがんばりましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 10:42
仕事納め!
今年の仕事も今日で終わり。。。となりました。さびしいような、明日から正月休みでウキウキするような。。。 いろんな事があったにもかかわらず、年を取るにつれ、あっという間の1年に感じました。たくさんの患者さんや出会った人たちに”感謝”として今年を終わりたいと思います。心から、ありがとうございました。来年2010年も平和で笑顔の絶えない松下ひふ科をめざしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 19:28
忘年会!
ここ2〜3日寒いですよね。。。。いつもうちの忘年会の日は、やたら寒い日です。昨夜も雪が降ってました これがいつもの気温で、今までが暖かすぎたのか。。。どちらにしても、寒いのは苦手ですそんな中、”城見ダイニング”で恒例忘年会が開催されました。 松下ひふ科と言ったら、”食べ物”と、このブログを読まれている方は思われるかもですが、そう!!コンセプトは、おいしい料理を食べながら、楽しくみんなで盛り上がる。。。。みたいな(また勝手に) ということでおいしい料理を頂きながら、楽しく過ごしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 11:01
師走・・・
12月に入ったかと思ったら、もう中旬も過ぎ年末に近づいていく・・・今年も1年がとーても早かった。 皆さん、年末の大仕事、年賀状作成に、大掃除などなどお済でしょうか? 私、まだなーんにも手を付けてません  現実逃避してしまいそう。。。 こんな中、広報誌NO.8が発行されました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 12:11
弁当会・・・あっ勉強会!
病院では色々な薬を取り扱っています。その薬の効能やより良い使い方などを各メーカーさんが説明しにきてくれ、その薬剤のよさを知り、患者さんに伝える知識をつける・・・メーカーさん側としては、他社よりここがいいので、”うちを!!”みたいな。。。みんなでお弁当食べながら、その商品について語り合います。 今回は、保湿剤:ヒルロイドソフトについて・・・保湿の重要性、子どもの入浴の仕方から、保湿剤のつけ方まで・・・ 小さい子どもをもつ、私達にとってもいい勉強になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 16:46
食事会12月
チャップリン第2弾!今回のテーマは、”カレー”!カレーに一人一人、思い思いのトッピングをして頂きました ここのカレーはちょっとハヤシライスのようなフルーティーな感じがしました。(・・わたしだけ?!) 辛いのが苦手な私にはばっちり ちなみに、わたしは、納豆&チーズにしました みんなトッピングはバラバラ。。。マスター、お手間取らせました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 16:41
職員旅行
待ちに待った、職員旅行!最初は”USJ”だったのですが、帰りの飛行機のチケットが取れず な、なんと、ディズニーランドへ変更私達にしてみればとってもラッキー 一泊二日でディズニーランドとディズニーシー、両方楽しんできました 夢のような2日間。。。楽しくって楽しくって。。。写真でどうぞ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 15:34
11月の食事会
11月から”チャップリン”という喫茶店で食事会を開催!しばらくチャップリンですることとなり、第1弾!! 食事のメニューは三種類で、トルコライス2人、しょうが焼き定食、4人、梅干おかかスープスパ、4人って感じで頼みました。食後のデザートに3種のデザート盛り合わせ&飲み物。。。っつうかたべすぎやろ って感じですが、誰も残さず完食 おいしかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 14:41
1ヶ月ぶり
長〜くお休みしていましたブログを再開しなきゃ! 眉山トンネル署名活動で、二進も三進もいきませんでした ようやく署名活動も終わり元の落ち着きを取り戻しつつあります。 署名に協力してくださった皆様、ありがとうございました お蔭様で、目標の15000名到達いたしました!! 長く書けなかったなのでそうしたら題材がてんこもり 食事会もあったし、職員旅行にも行ったし。。。1つずつ書いていきますね。 乞うご期待?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 10:29
うさとの展示会
いよいようさとの展示会が始まりました 何着も試着をさせてもらい、着心地のよさにうっとり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 15:11
島原不知火祭
不知火祭り、とても賑わってましたね!見に行かれましたか?帰りがけに、”マジンゴー”とシャウトする声が。。。なんと水木一郎ライブが始まりました。やっぱプロだ。歌、上手・・と1枚だけ写真をパチリ ちいさくて見えなかったので、他のブログから写真拝借。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 10:20
薪能を満喫
昨夜島原城で薪能がありました。見に行かれた方多いのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 10:47
お食事会
月に一度、お昼休みにスタッフみんなで近くのランチを食べに行きます(もちろんスポンサーは先生) 昨日は、カレー屋さんに行きました。 辛いのが苦手な私は、どうしよう。。。と思いましたが、キーマカレーにチーズをトッピングして食べたら、あら不思議、辛くなーい&おいしい!あと、大根ジャコサラダにイカリングをトッピングしてもらい、美味! でもそうとうな量でしたおかげでお昼から眠さとの戦いが始まりました。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 09:55
中秋の名月
10月に入り朝・夕はすっかり秋めいてきましたね。10月3日は中秋の名月、十五夜でした。 それにともない4日の日に島原城が夜間開放!ということで、ん十年ぶりに天守閣に登って、島原の夜景も楽しんできました お月様はまんまる、まぶしいくらいの明るさで自然の力強さを感じました!!感動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 11:07
キャベツ!
スタッフのご主人から頂いた巨大キャベツ!今夜はスタッフの胃袋に入っちゃうのでその前に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 10:45
広報誌発行!&美容部屋完成!
土曜日の雨はすごかったですね。嵐のようでした。なかなか降らなかったので待ち望んでいた人も多かったのでは?そんな中、広報誌NO.7が、発行されました。こちらも、待ち望んでくれている人がいた>らいいなあ・・・。三ヶ月に一度12日(ひふの日)に発行しています。HPにもアップしてますので読んでくださいませ。 そして、待望(?!)の新美容部屋も出来上がりました。患者さんの多いときは、部屋の空きがなく、今まで長〜くお待たせしていましたが、これで解決!・・・少しは出来ればいいな。。。と思っています。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 15:01
手足口病
下の子が手足口病になり、それもかなりの重症・・・ひふ科に勤めてるのに・・・ 他の事で耳鼻科でホルモン剤をもらって飲ませてたら、手足口病発見!! 「でも、この薬、うちでも手足口病のとき出すし、いっかっ。」と思い、病院にもいかず飲ませ続けていると、あれよあれよというまに広がる広がる。。。最後はハイハイも出来ずお尻つくのもできず、ずっと泣きっぱなし夜も寝ない。。。丸2日すぎて、病院にいくとすぐに薬の中止を言われ、ようやく薬の危険性に気づいた私。。。 今日になりようやく枯れてきました。(枯れてきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 09:57
ようやくHP完成?!
悩みぬいた2ヶ月・・ようやくHPが完成しました(パチパチパチ) あまり細かく見ないでね。まだまだ修正だらけ・・・ なんだか中心がおかしいとか、ちょっとずれてるとか、多々ありますが、不慣れな私には精一杯でした。 もうちょっと勉強しつつ&他のHPをパクリ・・いやいや参考にしつつ見やすいHPになりよう励みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 09:48

トップへ | みんなの「スタッフのつぶやき」ブログ

たいぞうの部屋 スタッフのつぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる