アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たいぞうの部屋
ブログ紹介
Dr.タイゾウや松下ひふ科のスタッフ達の日々のつぶやきが書かれています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
KISAさんのイベント情報A
 タロット松尾、ボクの前世の国王時代に易学者だったことがある。 今も同じような役割をしてくれている。 ボクの羅針盤のような人だ。 自分の行動が自分でもわからない(笑)、それを的確に指摘してくれる。 これほど、博学の70歳はありえない。 タウリンが言う「多動じじい」、まさしく、その通り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/04/19 11:06
【日本酒 友の会】へ うーん日本酒ってこんなに美味しいんだ
 4月8日(土)、次の日に用事があるので長崎へ。 のんびり映画でも観ようと思っていたのだが、ためしに盟友Dr.山口に前夜電話。 「まっちゃん、花見ばすっけん来んね」 まあ、行くしかないかと、長崎駅(この日の宿泊はJR九州ホテル)からブラブラ歩いて、その花見の現場へ。 待ち合わせの午後6時にその公園(長崎市役所のそば)に行くと、遠くから見える。 雨の中、シートをしいて、飲んでいる3人組が・・・え、まさかと思い近づくと、やはりDr.山口とその仲間達。 いや、まさしく酔狂・・・。 そこに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 15:45
KISAさんのイベント情報@
 少し前に紹介したKISAさんのイベント。 詳細が決定しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/12 17:51
槇原敬之 コンサート いやされた・・・
槇原敬之 コンサート いやされた・・・  4月1日(土)、福岡のサンパレスでのマッキーのコンサートに奥さんと行ってきた。 子供は実家にまかせ、福岡へ。 マッキーのコンサートツアーは2年ぶり。 当然、前回も行っているボクとしては、今回もチケットをゲット(なかなか取れないチケット、ボクはコンサートの前に出るCDを買い、そこに付いている特典でゲット)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/11 14:27
波動セミナー開催 4月22,23日
 4月22日(土)、午後3時より、松下ひふ科の2階のセミナールームで、スピリット波動協会の棟方興起先生の波動セミナーが開かれます。 23日(日)は、個人セッションです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:16
バンドネオンの世界一奏者 川波幸恵さんのコンサートへ
 バー『ジーブラ』のマスターから「また、川波さんのコンサートやるんだけど、先生来る?」との電話。 そりゃ、行くしかない。 またまた、盟友山口整形の山口和博と福岡へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 14:41
またまたイベントです  『絵描き屋 KISAさん』のアートセッション
 以前、何回かこのブログで紹介したことがある『絵描きや屋 KISAさん』。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 15:57
『おいしい 蕎麦会』  いい空気が、そこにはあった
『おいしい 蕎麦会』  いい空気が、そこにはあった  この前、Dr.山口と『ぺシコ』に行った時、あるちらしを見つけた。 南島原市の山奥にある廃校で蕎麦打ちの会があり、そこに『ぺシコ』の井上君も店を出すとの事。 こりゃ、行くしかないと、すぐに井上君に予約。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/21 11:26
いざ鹿児島へ(高千穂神道 金城さんの所へ) with Dr.山口B
いざ鹿児島へ(高千穂神道 金城さんの所へ) with Dr.山口B B院長室の不動明王と普賢菩薩の現在の状態は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/18 14:32
いざ鹿児島へ(高千穂神道 金城さんの所へ) with Dr.山口 A
 午後0時半頃、金城さんの所に着くと、夫婦で出てくる(優しそうな旦那さん)。 始まるまで作戦会議。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/03/12 18:02
いざ鹿児島(高千穂神道 金城さんの所)へ with Dr.山口 @
 ボクのブログに度々登場する我が盟友 山口整形の山口和博。 タウリンがよく言う「山口先生と先生は、全然かみ合っていないのに、すごく仲がいい」・・・今回のブログを見ると、その理由がよくわかると思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/08 16:36
初めての入院・・・
 ボクには健康上3つの弱点があった。 一つはアレルギー性鼻炎、中学頃からかな。 年中発症し(気温差、ダニなど)、試験中これで超困った事を思い出す(鼻水ダラダラで試験どころではない)。 医者になり、抗アレルギー剤の存在を知り、だましだましやっていた。 それが、今から8,9年前のある講演会で変わる。 『あいうべ体操』の今井一彰先生の講演だった。 それから、ずっと『あいうべ体操』(詳しくはネットで見てください)を続けている。 ここ数年は、朝晩100回やっている(完全に習慣化している)。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 17:34
この本はすごい!!! 『龍  霊魂の世界から舞い降りた霊力』(水波一郎 著)
この本はすごい!!! 『龍  霊魂の世界から舞い降りた霊力』(水波一郎 著)  相変わらず、本は読みまくっている。 いろいろ紹介したい本はあるのだが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/19 11:52
パティオコンサート よかった・・・B
 コンサートも終り、午後6時から、いつもの打ち上げ(『待夢』)。 福岡からのサポートメンバー(ピアニスト立花夫妻、パーカッション藤原さん、サックス奏者AZ )、と仲間達が集結する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/11 14:51
パティオコンサート よかった・・・A
パティオコンサート よかった・・・A  毎回同じ天気なんだな・・・。 前日雨が降り、コンサートの午前中までぐずつき、始まる頃には晴れている。 龍が喜んでいるんだろうか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/10 12:08
パティオコンサート よかった・・・@
 まずは前日から。 2月4日(土)、午前中はスピリット波動協会の棟方興起先生のシーダの会(波動の上級セミナー)、そして、午後からは一般向けの波動セミナー。 ボクはパティオが午前中から来るので、その付き合いと思っていたが、ホテルで休みたいとの事で、午後からのセミナーに参加する。 福岡からパティオとサラ(ベリーダンスのダンサー)と午前中にバスでやって来る。 仲間の石の彫刻家野島泉里とマーサ夫婦に島原の案内を頼んでいた(サラが島原を見て周りたいとの事で)。 昼食後、我が医院に現れる。 マー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 17:08
パティオ コンサート情報C
パティオ コンサート情報C  最後のコンサート情報です。 今回はサポートメンバーとして、サックスとパーカッション奏者が来られます。 下記の方々です。 パティオの福岡の仲間みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 15:13
夜の習慣見つけたぞ・・・
 毎日新聞の日曜版(日曜くらぶ)は必ず目を通す。 小川糸さんと言う作家が書いているエッセーに載っていた瞑想法。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 11:32
パティオ コンサート情報B
パティオ コンサート情報B  数カ月前からパティオから今回はベリーダンスのダンサーを連れてきます、と言われていた。 何者か・・・、と思いパティオにメールしてみた。 その答えが下記。 まさしくシンクロニシティ!!! まあ、ボク・タウリンにも起きまくっているシンクロニシティ。 奇跡と言うか、これは決まっていたのだ。 今回のコンサートに彼女が来るのも必然。 ボクとパティオは前世でしょっちゅう一緒。 という事は、彼女とも関係あるのだろか? 楽しみ・・・。 二人(パティオとサラ)のユニット名は【Miracle(奇... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/24 12:11
初めての宣伝 【プラセンタ療法】
初めての宣伝 【プラセンタ療法】  2009.8.2.からこのブログを書き始めた。 我が医院の宣伝は思えば、一回もしていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/20 16:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる