たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

help RSS ○魂の書家 龍さん(井上龍一郎)のカレンダー絶賛販売中

<<   作成日時 : 2010/12/14 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

ボクの周りには、いってしまった人(人生を達観した人)が、何人かいますが、その筆頭に挙がるのが、龍さんです。
戦後最大の教育事件(ゲルニカ事件)の原告で国を相手に戦い続けました。ニュース23(筑紫さん)にも出演しています。
現在は、教師を辞め、ペシャワール会(福岡のひげの医師、中村哲さん代表、アフガニスタンで井戸を掘るなどの活動)の後方支援と、書家として頑張っています。
ボクの周りには、龍さんの字があふれています(病院にも多数、自宅には掛け軸もあります)。ある霊能者が言っていました「龍一郎先生の書から出ているパワーはすごい」。それほど魂を込めて字を書いています。
よく、龍さんに自分の好きな字(これまでに「昇龍」「情熱人間」「病気を診ずして 病人を診よ」「人の悪口 愚痴 噂話をしない すると輝く」「夢 あきらめないこと つづけること ときどきやすむこと」(自宅の掛け軸)などなど)を書いてもらいます。1枚書くのに何百枚も書くそうです。熱い思いが詰まっています。皆さんも書いてもらいませんか?
そして、また今年もカレンダーの季節です。龍さんのカレンダー、ファンが多いです。自分の目の前に置いて、気合いをもらう、そういう人、多いです。
欲しい方、松下ひふ科、猪原金物店に置いてます。500円です。
よろしく!


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなってきましたね・・。

昔なら今からがしもやけなどの肌荒れのシーズン。

私の手も頻繁な手洗いで荒れてきます。

さて、そんな年中患者さんが多い松下先生のところで、龍さんのカレンダーを買われる方が多いこと・・。

みなさん楽しみにしているようです。

来年もいい年でありますように。
武闘家
2010/12/15 16:33
広報TAIZOU 12号ありがとうございました。

今回もさらにいい内容でした。

ぶれない、これから必要な内容ばかりです。

次号も楽しみです。
武闘家
2010/12/17 01:28


はじめまして。

間違いないと思いますが、
百道小学校で龍一郎先生にお世話戴いた子どもたちの父親です。

夢の書は心の宝。

時々拝見しに参りますので
宜しくお願い申し上げます。




Taku
2012/09/29 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
○魂の書家 龍さん(井上龍一郎)のカレンダー絶賛販売中 たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]