たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ○速魚川イベント(11月6日)(松崎猛、大石順一、せりさんの3人展中)

<<   作成日時 : 2010/11/15 16:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

恒例のイベントが、猪原金物店の速魚川で行われた(年3回ほど行われる)。いつもの面々が次々と笑顔でやって来る(遠くは、広島から参加)。7時からまずは、中学3年生の男の子のギター(天才ギタリスト谷本光の速魚川コンサートを見て、ギターを始めて、1年少し)、ここでの演奏は前回のイベントに続いて、2回目、すごいテクニック。

画像


その後、1品持ち寄りの宴会が開始、おいしい手料理の数々(新鮮な猪の肉を使った餃子、小豆島の鹿肉のカルパッチョ、高菜をまいた昆布おにぎり(広島のnazokはこれが目当て))。そこで、ちょっと酔っぱらった鬼塚君(自然派木工アーティスト)が仲間一人を連れて登場。彼には以前1回会ったことがあるのだが、非常にシャイで、小声で話すような男で、彼がフラメンコギターを弾いて、歌う姿が想像できなかった。彼がギターを弾いた瞬間、その場の空気が変わった。まさしく、何かが彼に憑依して、弾かせている、歌わせている。恐るべき、パワーがその場を覆い尽くし、見ている人全てがじっと見ている、というか唖然としている。ジプシーキングスの曲をアレンジというか、彼に言わせると、適当に弾いて、歌っている。魂に響いた、また聞きたい・・・。

画像


毎回のことだが、楽しい会だ。何故か・・・気づいている(魂の存在など)人しか来ていないからかな。盟友山口和博(天才整形外科医)が、昔言った一言「この会は、空気が違う。宗教っぽいかな。」そういう彼は、はまって、毎回長崎からやって来る。我が弟子,城谷君が言うには「この会は、普通の人は来れません。今回はすごく疲れました。」そう、その場のパワーに当てられるのです。パワーを増すための、一番の方法は、パワーを持った人に近づくこと、パワーのある場所に行くこと。猪原金物店は、まさしく、パワースポットだ(ボクにとっては、パワーを充電する場かな)!


画像


画像


造形作家 大石 順一氏 『カラクリ木工の龍』   詳しくは猪原金物店のブログで http://blog.inohara.jp/
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に楽しい秋の夜の宴でした。
また会いましょう!
猪原様お世話になりました。
ありがとうございました。

今年は松崎さんのナイフを初めて男性がゲットしました!(じゃんけん大会)
今年から異常現象が起きるのか!?
武闘家
2010/11/15 18:01
じゃんけんで勝ったのは、有名な鉄のアーティスト タナベさん、10万円のナイフをゲット。
仲間によると、今回、速魚川の青龍がめちゃくちゃ喜んでいたそうですよ(特に、フラメンコギターの時)(笑)。
TAIZOU
2010/11/16 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
○速魚川イベント(11月6日)(松崎猛、大石順一、せりさんの3人展中) たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる