たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS タウリンとの二人旅 福岡へ アルゼンチンタンゴのコンサートA

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

 さあ、始まる。

川波さんが、ニューヨークを拠点に世界中で活躍しているエクトル・デ・クルト タンゴ五重奏団をあるタンゴフェスティバルで見て、これを日本の皆に見せなくてはと、交渉、今回のコンサートとなる(22日は東京でコンサート)。

川波さんがパンフレットに書いていた文章「人が人に影響を与えるように、愛のある音は、心に響いてきてくれます。本来の自分の心に優しく寄り添ってくれます。彼らの演奏には、不思議な力があると思います」

上の文章通り。
すごく何か(やはり愛かな)を感じたコンサートだった。
世界で大ヒットしたフォーエバー・タンゴのメインダンサーのミリアム&レオナルドのダンス、あり得ない足の動き、一流っていい!
圧倒された。
別世界に飛んで行った感じのコンサートだった。

2部から出てきた川波さん、笑顔がいい。
この笑顔に皆、いちころになるのだろう。
2003年、渡辺えり劇団に出演以来、ジャンルや壁を越え活動(笑福亭鶴瓶、沢田研二、西城秀樹、宇梶剛士ら等共演)。
渡辺えりさん、鶴瓶さんは彼女の大ファンらしい。
2015年バンドネオン奏者世界一を選出する大会で優勝している。
ボクとの出会いはバー『ジーブラ』。
『ジーブラ』のマスターと仲が良く、時々ここでコンサート、ボクは2回見に行ったことがある。
彼女は超感じる女性で、ボクが手をかざすとよろける。
盟友山口整形の山口和博も彼女のファンで長崎でのコンサートを画策している。
当然、松下ひふ科でもやってもらいますよ。

 大反響で幕は下りる。

 さあ、これから楽しみな夜が始まる。
K社長とその連れMさん(有り得ないパワーを持つ女性)とD社長夫婦、そしてタウリンとボク。
会場の近くのMさん行きつけの焼き鳥や。
有り得ないパワーを持つ6人(神と呼ばれる2人・・・ボクとMさん、仏と呼ばれる1人・・・タウリン)、盛り上がらないわけがない。
ガンガン食べ、飲み、笑いまくる。

その後、場所を変え、バー『ジーブラ』へ。
美味しく、ハードな酒を飲みまくる。
夜も更け、川波さんがやってくる。
タウリンとは初めて。
タウリン、何かを感じている。
すぐに仲良くなっている。

楽しすぎる、ハードな一日だったな・・・。


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー。。いいなー。
と感嘆しながらブログを読んでいます。

そんな自分が居るのは、長崎市内のホテルだったりします。笑

タウリンさんが川波さんから、
何を感じ取ったのか。。。

気になりますねー。。ウムム。。。

2017/10/12 01:18
おはようございます。何気ない日常が素敵な方々と過ごす時間、場所、音、空気感であることが伝わる先生の文章は、引き寄せられますね。
そんな時間を共有してみたい。きっと、私は、見ていることしかできない圧倒されるパワーなのでしょうね。
このブログには、ヒントがたくさんです。自分が、うまく表現したいけど、うまく言葉にできないことが、書かれています。私もこれが言いたかった。こうなりたいんだ・・・が、ちゃんと、示してあります。感謝です。
秋千代
2017/10/12 07:31
ちょうど先生と会話した後に書き込みをしています。

川波さんのイベント素晴らしかったです。

何が素晴らしかったといいますと、演奏、演出もさる事ながら、世界に誇れるアーティストのパフォーマンスを皆さんに見ていただきたかったという、川波さんの熱意が本当に素晴らしかったです。

ステージ上の彼女の笑顔は、達成感と慈愛に溢れ人を惹きつける魅力に溢れていました。

これが世界で活躍する人なんだろうと、納得したしだいです。


潤君・・何を感じたかって・・何時もの私とな〜んも変わりませんよ!会う人の悲しみや苦しみ、今に至るまでの道のりが見えるような気がするだけです。

とても素敵な女性でした。


皆さん最近よく感じるのですが、私以外の登場人物は、大きな個人企業の経営者だったり、お医者さんであったり、世界で活躍するアーティストだったりしますが、みんな一人の人間です。

我々を次元が違う人達のように思っている人がいますが、ただの人間です(笑)

特に松下先生は、変に気を使う人が嫌いです。

何故かと言うと、自分が気を使わないからです(笑)

そうです。皆闇を乗り越え光を目指して生きている事に何ら変わりはないのです。

地位も名誉も皆さんほどの財力も私にはありませんが、どんな人が現れても臆することはありません。

それはきっと魂の学びを続けているからだと思います。

自分を信じて愛して下さい。

何かを犠牲にして届ける愛は、仇となり帰って来ます。

自己否定を自己肯定に変えて下さい。

『私の事は、私が幸せにする』と宣言して下さい。

きっと皆さんも気兼ねなく話せる仲間になれますよ!!



田浦勝也
2017/10/12 14:21
魂の学び (喜び)という表現
ありがとうございます😊響きました!

闇があっての光
闇を乗り越えての光
闇である強烈な暗黒を乗り越えた者が
強烈な光を放つ者となる❗

闇と光は表裏一体
私も強烈な闇の中で、もがき苦しんだ時代もあります。
今は、みなさんから強烈な光を放ってると言われます。

タウリンさん 、陰と陽のバランスの在り方を教えて頂き
ありがとうございます。

誰でも、いつでも、人は陰にも陽にもなれます。
そのときの、自分の心の在り方が陰と陽の役割を決めます。

今の自分の心の在り方に耳を傾けて
素直な心で、陰と陽のどちらかの役割を
直感で選択し、素直に行動することが出来れば、
間違いなく、友達、同僚、家族にいい影響を
与えることができると思います。

それは、相手にとって嫌に感じる事であっても・・・

大切なのは、人からどう思われるかではなく
自分が素直に直感でどう
行動するか。😄

心の声に素直に反応すればするほど
宇宙と繋がってる気がします❗
みなさん、自分の直感を信じてと感じます😉⭐


K
2017/10/13 20:49
偶然隣り合わせで座ったバーで知り合ったK社長。


この時代に生を受けて、こんなに素晴らしい経営者と学びあえる事に至福の喜びを感じます。

最近のスピリチュアルブームとは、似て非なる修業と実践をしている私は、なかなか理解を示してもらえないのも現実ですが、誰かに認めてもらいたいわけではないので、志の高い人と共に語り合える事が自分の確認作業でもあります。

これからも陰陽一体、明暗こそ森羅万象の法則を追求して行きたいと思っています、

私とK社長には、共通のエゴがあります。

それは、己が光となり闇を照らし、人々を幸せへと導く事です・・。

それが我々のエゴイズムなのです。

決して学びを奪う事無く人々を誘う。

その為に時々魂を奪われるのではないかというぐらいの闇とも対峙します。

そして何度も何度も乗り越えて今があるのです。

K社長のこの文章で、細胞が活性化し魂が喜び出しました。

さぁ皆さんお互いのフィールド魂を磨き、愛の在る社会を目指して生きていきましょう!

光も闇も全ては、一つなのですからね!!


田浦勝也
2017/10/14 18:52
素直に行動し、感じるのが一番ですよね。

その方が心や魂が喜び

その感覚も味わえ。

穢れない素直さが一番神仏にとり
この世に送った甲斐があったと思
われる想いなのでしょうね。

と皆様のコメントみて思いました。


2017/10/14 19:13
K社長、タウリン、魂に響くコメント有難う!
この二人、超仲がいい、というか、魂の兄弟、そういう感じかな。
前世でも、共に学びあった仲間だ。
二人とも、ボクと違い(笑)超勉強家、深く深く入っていく。
それを横で見ていて、なんか嬉しい。
彼らが進化していくと、ボクのパワーもガンガン増すと言われている(仲間の霊能者達から)。
彼らの光を照らす光(太陽のように)になりたい。
そう強く感じている。
それには、我が師、棟方興起先生のように、全てを理解し、手放し、『空(くう)』(最強の状態)になる。
それを目指す!!!
TAIZOU
2017/10/15 10:08
私は、そんなに深く入りません。

私から見るとお二人は、よく勉強されているなぁと常々思っています。

恐らく学ぶポイントが違うから、そう思うのかもしれませんね。

不動明王に導かれ龍で繋がっている我々・・。

これからどんなドラマが待っているのやら、、魂のざわめきが止まる事はない。
タウリン
2017/10/18 12:49
色々ですねー。
楽しいですねー!

魂のざわめき。
僕は魂のときめきが強いです。

ドラマ…来年、どうやら桜島の龍王を助けることになりそうです。
どうなるのか楽しみであります。(≧∀≦)

2017/10/18 15:35
ドラマ・・・来年の大河ドラマのこと?
潤君が桜島の龍王を助けるの???
ボクも助けに行きたい・・・(笑)。
TAIZOU
2017/10/18 18:17
ドラマ…は、
皆さん色々な出来事が繋がって、
それぞれのドラマがあるなーと、染み染み思ったので…(^^;;

龍王は、事を成した時にまた、皆さんにご紹介致しますね!

松下先生、また近いうちに連絡します!

2017/10/18 19:37
来年・・・桜島の龍王

気にならない・・・けっして気にならない。

な〜んも興味ない。

だからちょっとだけ教えてとか言わない。

来年までお預けかよとか、一ミリも感じていないからな!

(笑)
タウリン
2017/10/19 00:56
おはようございます。

タウリンさん…おちゃめ(*゚▽゚*)笑

ブログ読者の、
コアなコメント読者の方々の心を
グッ!ググーッ!!
と引きつけちゃいましたね。

龍王の事について、自分でもう少し調べたい事があります。
龍王は勿論、鹿児島に住む人にも関係が少なからずあります。
ちゃんとすれば大事に至る様な事では無いですが…

もう少し調べて連絡しますね!!

2017/10/19 08:48
潤さ〜〜ん
私も大河ドラマの内容かと思いましたよ
🙄

2017/10/19 20:33
清さん

皆さんそれぞれが、大河ドラマの主人公ですよ!
似た様なケースはあったとしても、何ひとつ同じ人生なんてないですもんね!

2017/10/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
タウリンとの二人旅 福岡へ アルゼンチンタンゴのコンサートA たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる