たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、はまっているCD 『龍の目覚め』(こと)

<<   作成日時 : 2017/08/06 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 タウリンから勧められて聞いたこのCD、いい・・・。
そこで、すぐにアマゾンに注文、院長室でのトレーニング中、車でずっと流れています。

笛です。
笛と言えば、『香音天』のカオンさん。
秋の『香音天』の九州ツアーで当院に来そうです(この前、電話がありました)。
その時は宣伝します。

笛、太鼓(『TAO』、『鼓動』)、自分が日本人だ、と感じる。
心に響く。

で、こと(KOTO)さんの笛、いってしまっている。
広島出身との事。
nazo-kさん、知り合いではないかな?

CDに入っている曲の説明。
これを見て聞くと、よくわかる。

7曲が入っている。
それぞれの説明。

@龍の目覚め

 真の自分自身への気付きが、私たちの中に眠る龍を呼び醒ます

A国生み

 イザナギとイザナミが日本列島を生む
 エネルギーにあふれた神話の世界

B月のことば

 様々な輝きや色で美しい表情を見せる月が私たちに送る旋律のメッセージ

C青龍

 氷瀑にとじこめられた龍
 せつなさと共に内に秘めたエネルギーが満ちていく

D花と風

 山に野に、人の目を気にすることなく 精一杯咲く花が風にゆられかわいく微笑む

E夜の旅

 目を閉じると そこに果てしなく広がる 美しいブルーグレイの大自然

FOneness

 この宇宙の全てのものは1つの原子からできている
 全てはひとつ 全ては同じ



 何がいいんだろうね・・・
ねえ、タウリン。
心地いいんだな・・・。

ボクは7曲目が好きだな。
そろそろ、地球人がこの事に気づかねば・・・。
Oneness!!!


 皆さん、是非聞いてみませんか・・・。


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も教えていただいたのですが、店でも車の中でも、ず〜っと聞いています。

何故ここちいいのか、、それは、簡単な事です。

懐かしいからです。

魂が記憶している音色だからです。

これから、どんどん思い出して行きますよ先生!!

みなさんも是非聞いてみて下さい。

何か感じるはずですよ( ^-^)

タウリン
2017/08/07 08:30
そうか、懐かしいのか・・・。
で、いつ、どこで聞いたの?
魂が記憶しているか・・・。
かっこいいね。
TAIZOU
2017/08/07 12:40
神事やお祭り、地域信仰など、昔は神々と触れ合う機会がたくさんあった様に思います。

亡き父も氏神様の大祭時に笛を吹きに行っていたと語っていました。

周波数の問題もありますが、何故だか好きなものや音楽、場所などには前世を知るヒントが隠されています。

そんな視点で自分を眺めてみるのも楽しいですよ。
タウリン
2017/08/08 17:00
なるほど・・・。
TAIZOU
2017/08/08 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、はまっているCD 『龍の目覚め』(こと) たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる