たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃い奇跡の2週間  絵描き屋KISAさんとの4日間@

<<   作成日時 : 2017/06/18 17:23   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

 KISAさんとの付き合いは長い。
広島のnazo-kさん(我がソウルメイト)のブログで、KISAさんの絵を見たのが始まりだった。
すぐにnazo-kさんに連絡し、繋がった。
2013.5月に最初の絵が届く。
そして今回の『大日如来』まで5枚の絵を注文した(『金龍』『龍頭観音』『観音』『鳳凰』)。

KISAさんのブログを見ていて、是非島原でもセッションを、とずっと思っていた。
今回、当院の建て替えを機に、イベントの開催となった。
会ったこともない、電話で話したこともない、そんな関係だった。


 6月9日(金)、夕方、長崎空港に到着(香川県からの道のりは遠すぎ)。
タウリンに空港に迎えに行ってもらう。
夕食は『ほうじゅう』(鯉の泳ぐ街にある割烹料理の店)。
県民ショウに出たことがある4つの食べ物のうちの3つを注文(「具雑煮」「いぎりす」「寒ざらし」)(あと一つは「ろくべい」)。
その他、フグの天ぷら・がねに、雲仙ハムなどなど、郷土料理のオンパレード。
美味しくいただいてもらった。

KISAさん、ホームページで顔が出てくるので、何となくイメージはついていたが、声が予想通りの声だった。
いつものごとく、会ったことがある、そう感じた。

楽しく歓談。
明日からのハードな日々もあるので、早めに切り上げる。


 10日(土)の午前中はゴットハンドのシャンティーの宇土さんにマッサージをお願いした(2時間コース、これはボクからのプレゼント)。
パワー注入、チャクラ調整などをしてもらう。

午後2時半から、まずはワークショップ。
九州中から15人が集まる。
福岡から2人、佐賀から2人、鹿児島から3人、宮崎から1人、そしてそれ以外が島原。
龍神を皆で描くというワークショップ。
当院は龍だらけ、八角堂があるセミナー室のパワーは半端ない。
KISAさんによると、多数の龍が降りてきた、との事。
まずは、練習にはがきサイズの紙に風景(山、海、空・・・)を描く。
その後、本番の龍神。
アクリル絵の具を使い、上から上から絵の具を乗せていく。
指を使い(タッピング)、筆を使い、好き勝手に描いていく。
龍を描く人、エネルギー体を描く人、様々。
3時間のワークショップだった。

ここでも感じた。
自分にはブロックがかかっていると。
好き勝手に描けない自分がいるのだ。
何でだろう・・・、と思ってもしょうがない。
早めに切り上げる。
味気ない絵だ、と思ったが、タウリンに言わせると「すごい絵だ」。
卵に龍が入っている、そのような感じの絵だ。
これから、はじけるのだろうか?

皆、素晴らしい絵を描いていた(参加者のほとんどがスピリチャルな世界に足を突っ込んでいる人だ)。
感じる人に言わせると、一番エネルギーを発している絵を描いたのが金魚さん(彼は我々の仲間になって、別人となった、棟方先生の影響が大きい)、次がうちのスタッフの山崎さん(すごくできる子だ、大きな花を咲かせる前の状態だろう)。

参加者の一人に妖精が見える女性がいる。
その女性に、我が院長室の状態を見てもらう。
入って10数年ボクが飼っている魚(淡水魚プレコ)と会話している「久しぶり」。
「先生、普賢菩薩の向きを変えたでしょう?」と言うと、普賢菩薩が「ばれたか」と言ったそうだ。
神は勝手に動くんだ(驚)。
不動明王のエネルギーが増してきている、との事。


 会も終り、参加希望者(7人)で、仲間がやっている居酒屋『味遊(みゆう)』へ。
スピリチャルな会話が飛び交う。
その後、タウリンのバー『スーノ・ルーノ』へ。
各所でカウンセリングが始まっている。

鹿児島の潤君は小学生の次女と今回参加。
この子が絶対行きたい、と言ったとの事。
潤君は紀元前、ボクが仲間達と【ノアの箱舟】で旅立とうとした時、乗っていたが降りた人(これは鹿児島の高千穂神道金城さんから言われている)。
そして、やっと今世でボクに巡り合えた。

その箱舟を降りた原因がその子(次女)だったとのこと。
種々の要因でこの子のために、その地に残った。
これは我が前世が見える片腕が言った。
今回、この次女、楽しくてたまらない様子。
面白いな・・・。

 『スーノ・ルーノ』にはKISAさんは来なかった(明日がハードな個人セッションがあるので)。
潤君の子供が小学生なので、一緒に早めにボクも切り上げる。
その後も楽しい夜は続いたとの事。


 下記はKISAさんのブログです。
写真がいっぱいありますよ。

https://ameblo.jp/spacetera/entry-12283809915.html

https://ameblo.jp/spacetera/entry-12283793973.html






































 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TAIZOU先生、四日間ほんとうにお世話になりました!!

珍しい郷土料理もおいしくて感激でした♡
宇土先生のゴッドハンド、昇天しました(笑)たくさんの気づきもあり・・。
みなさんのパワフルな作品にも刺激をうけ、とても楽しい時間でした。
身に余るギフトをいっぱいいただき、まさしく龍宮接待@@;ほんとうにありがとうございました☆


Kisa☆。.:*
2017/06/19 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃い奇跡の2週間  絵描き屋KISAさんとの4日間@ たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる