たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS マジで肉体改造を・・・しかし・・・

<<   作成日時 : 2017/05/26 11:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

 若い頃から体を鍛えるのが好きだ。
今も朝から30,40分、筋トレをやっている。
月に数回は自宅にある、エアロバイク、ジョーバはやっている(これはニュースを見ながら)。

ライザップ・・・気になるが、週2回長崎市までは行けない。
で、以前からの知り合いの『NPOしまばら』が4月から始めたスポーツジムに入会する。
パーソナルプラン(トレーナーがマンツーマンで月4回指導)に入る。

その第一回目(5月17日)、30分のカウンセリングの後、マシーンの説明、その後トレーニング、今回は腹筋のトレーニング。
これがきつい。
考えると、自分でやると手加減してしまう。
終わった後も、マシーン(ベンチプレスもガンガン)をやりまくる。
これがいけなかった。
その次の日から筋肉痛、数日前から痛かったのどの痛みが強くなり、19日の午後から声がきちんと出なくなる。

ここで驚きの事が起きる。
19日の昼、ある老人施設を往診、往診先でよく入所者の爪(分厚い爪、食い込んだ爪)を切らされる。
痴呆老人が多いので、暴れるは、暴言を吐かれるなど、よくあることだった。
それが、なんとこの日、怒りが出た。
何年ぶりの怒りだろうか?
波動協会の棟方先生が、もし喧嘩をすると、相手は死ぬ。
エネルギーの目が細かすぎるので、パワーが反射して自分に来て、おかしくなる。
これは、ボクにも当てはまり、ボクをバッシングする人(めったにいないが・・・)、消えていく。
だから、ボクは怒ってはいけない。
いい教訓だった。
後日、タウリンに言うと「よかったですね」と言われる。
そう、これはいい経験だった。

19日の夜と、22日の午前中にマッサージにシャンティーへと行く。
シャンティーの宇土さんはゴットハンド。
触るだけで、いろんな事が分かる。
筋肉を使いすぎ、乳酸がいっぱい出て、それが呼吸器にたまり、のどがおかしくなった。
チャクラのバランスが乱れ、変な霊の影響も受けている。
などなど言われ、それを調整してもらう。

22日(当院、外来休み)から腰痛も出現。
そこで、23日から午前、午後の2回プラセンタを2アンプル筋注、これが腰痛に効くんだな・・・。
5月に入り、患者数増えてきた。
23,24日は朝から晩までしゃべり続ける(のどに無理が来るよな)、昼休みは往診・手術で全くなし。

なかなかブログが書けず、このブログも3,4日前からちょこちょこ書いている。
今日はほとんど軽快、少し咳がでるくらい(以前たびたび起こしていた慢性持続性咳嗽みたい)。
調子は悪かったが、精神的には落ちていなかったので、本を読みまくった。
たまった本(これがいっぱいあるんだな・・・)を1日2,3冊読みまくった。
100冊以上持っている中谷彰浩(年齢も同じで、考え方が同じなので、そうだよなで読み終わる)、大好きな須藤元気(彼の本はほとんど持っている、スピリチャルな彼に会ってみたい)の本などなど、体調が落ちるのも悪くはない。

 今回は学びが多かったな。
しかし、簡単に乱れるんだな・・・。
世のため人のためにも、もっと上がっていかねば。
無理をしないで肉体改造やるぞ!!!











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんお久しぶりのタウリンです。

自分であだ名を言ってしまいました(笑)

いくら先生とはいえ身体は生身です。

筋肉疲労を起こせば、慢性的な違和感が身体と心に影響を及ぼします。

日頃怒りの感情を持つ事がない先生でも、一瞬心が荒ぶれたのでしょうね。

シャンティの宇土さんは、肉体のスペシャリストなので、身体をほぐし、チャクラを整えて、霊的な影響を取り除きます。

私は先生の精神(心と微妙に違う)を現実に焦点を合わせて、解きほぐし解放する。

こんな感じの役割分担です。

我々の仲間は、世間一般で言うスピリチュアル的な事や、霊的な事を平気で会話しますが、それぞれの社会的な立場もあり、皆仕事を持ち一般社会で暮らしています。

現実離れしたオカルトマニアでは、ありません。

物やお金に左右される時代から、古代に習い、自然と調和し、人それぞれが地球の一部分である事を再認識する時がとっくに来ています。

先生の筋肉疲労から飛躍したようですが、この流が正にお互いが学び合う関係なのです。

不具合が起きた時には、お互いが助け合い、その意味を自分に置き換えて経験として行きます。

これぞまさしく、違う道を歩きながら、同じ目的地に向かっているって感じですね。

さぁ今日は、波動のスペシャリスト棟方先生のセミナーがあります。

私は、久々の参加です。

ここしばらく全国のスピリチュアルな人達と戯れていましたので、自分の原点に戻り学んできたいと思います。



田浦勝也
2017/05/27 12:37
流石は松下先生!
体を鍛える行動は、生活にリズムを生みますよね。

自分のここ2〜3週間は、スパルタ的な忙しさでした。
長崎市にも日帰りで3回車を走らせました。
それこそ、島原に泊まって皆さんに会って帰ろうか…そんな甘えがチラホラ出て来ました。

昨日今日は棟方先生のセミナーと個人セッションでしたね。
ん〜参加出来ず残念でした。
多分なんか変化があったな…
そんな気がしました。

次の龍神ワーク&セッション+タロット松尾先生+!!!
楽しみに今週を過ごすことにします。

田浦さんとのお話しも凄く楽しみです!!

2017/05/28 18:50
いつもながらの素晴らしいコメント、タウリン有難う。
違う道を歩きながら、時々会い、確認し、最後は同じ方向へ向かう。
その通りだね。
程よい距離感を持った関係、これが一番。
こういう関係を持った仲間達が集結しているのを、強く感じる。
今週末、福岡でとんでもなくパワーを持った女性と会う、楽しみ。
TAIZOU
2017/05/28 21:57
潤君、多忙な日々ご苦労さん。
鹿児島から長崎日帰りはきついね。
これも、使命だね。
たまには、島原によってもバチは当たらないよ(笑)。
TAIZOU
2017/05/28 22:00
私も、体力維持に週1で体感強化に通っています。
昨夜は、ヨガでした。自分に集中して深い呼吸をしながら体感を感じることでストレスを解消。きついけど(笑)楽しい時間です。久しぶりに、ブログを拝見して、以前、金城さんに「必要な時に必要な人達が周りに集まってくる。」と教えて頂いたことを思い出しました。嫌な思いをさせられた人も学びとして必要な人なんだろうな〜と思います。
そのような人と上手に縁をほどくとはどういうことなのか、精神レベルを上げて位置を変えるとは何で確認出来るのか・・・悩み迷いながら、ヒントが書いていないか楽しみにブログを覗かせていただいています。
秋千代
2017/05/31 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジで肉体改造を・・・しかし・・・ たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる