たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものポパイテニスクラブのテニス合宿(in雲仙)

<<   作成日時 : 2017/04/29 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボクがポパイテニスクラブに行きだしたのが、もう25,6年前。
行きだした頃は、キャピキャピの女性中心のクラブだった。
ボクが中心にやりだして、もう20年近くなるだろうか?
いろんな所(伊王島など)でやっていたが、ボクが開業してからは雲仙の国民宿舎青雲荘に泊まり、テニス(年2回)。
行き始めた頃は、そんな人気がなかったが、今では超人気の宿になってしまっている。

女性軍が多い頃は、利き酒、フィーリングカップル5対5、様々なゲームなど、キャピキャピに盛り上がっていたが、今では濃い男だけの会になってしまった。

今回は、4月15,16日に開催。
計11人の男達が集まる。
午後2時から5時まで、汗をかきまくる。
その後、ゆっくり温泉。
ここは小地獄温泉の白い湯、これが気持ちいいんだな・・・。
ボクはいつものように打たせ湯に打たれ、修業(笑)。
6時半から食事、恒例の一人一人の熱弁。
これが面白いんだな。
皆、語る語る。
途中、盟友山口整形の山口和博も合流。

毎回、ボクが語りまくるので(笑)、それを阻止しようと、皆語る。
現況、これからの目標など・・・、皆さん、語るっていいですよ。


 8時半で食事も終り、今日のメインイベントの飲み会。
今回は若者が多い。
初参加の通称「美豚(びとん)君」、飲みまくる、後で聞くと、途中から意識不明。
こんな楽しい飲み会はない、と言っていた。

今回は、ピンク自慢が始まる前に、Dr.山口の独壇場。
若者達に説く、説く。
それを見て、幕末の志士の会のように思えた。
環境問題、食の問題、子供達の問題、などなど。
よく語る。
彼は変わったな。
いろんな経験を積んでいる。
彼の周りにはボクを通じて広がった人達でいっぱいだ。
少し前にボクが語っていた事を言っている。
彼の影響力は半端ない。
いろんな所に影響を与え始めている。

自分の経験でわかるのだが、いろんな経験をしないとものは言えない。
ボクも、島原に帰ってきて、島原半島みらい塾という団体を立ち上げ、5年間講演会を年5,6回開き、いろんな人に出会った、そして学んだ。
その後、選挙にも関わり、環境問題(眉山トンネル問題)に関わり、そして、いろんなイベントを行い、そして今がある。
実際、何かをしていないと、やはりものは言えない。
よく、飲み屋でこんな事を言っている人を見かける「島原はだめだ・・・、どうのこうの」。
ボクは「じゃ、やれば」と言おうと思うが、止める。
まあ、無駄だからだ。
「あの人はお金があるからできる」と言う人がいた。
今では、この手の話は全く聞こえてこなくなった。
まあ、理解不能なことばかりしているからな(笑)。
お金は手段であり、世のため人のために使うものだ、と思っている。

楽しい夜は更けていく。
Dr.山口は午前2時まで語っていたらしい。


 次の日は午前9時から、0時までテニス。
十善会病院副院長の麻生君(彼はポパイには30年前から参加、ポパイ長崎支部の中心(月2回))は元気だな。
ずっとやっている。
彼も変わったな。
いい男になった。
男の顔は履歴書、いい顔をしている。


 終わった後、Dr.山口と一緒に『パインテールファーム』という牧場が経営しているチーズ屋さんへと向かう。
Dr.山口は超チーズ好き、合宿にも毎回いろんなチーズを燻製にしたのを持ってきてくれる(これがうまい)。
自家製チーズを使ったピザのコースを食べる。
山の中なのに、次から次に車が入って来る。
自家製チーズを数種買って帰る。

もう、次回の開催が決定しました。
9月30日、10月1日の二日間です。
誰か参加しないかな・・・。
いないよな、濃いもんな(笑)。










































テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものポパイテニスクラブのテニス合宿(in雲仙) たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる