たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 槇原敬之 コンサート いやされた・・・

<<   作成日時 : 2017/04/11 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 4月1日(土)、福岡のサンパレスでのマッキーのコンサートに奥さんと行ってきた。
子供は実家にまかせ、福岡へ。
マッキーのコンサートツアーは2年ぶり。
当然、前回も行っているボクとしては、今回もチケットをゲット(なかなか取れないチケット、ボクはコンサートの前に出るCDを買い、そこに付いている特典でゲット)。

まあ、いつもながらのマッキーのトークに笑いすぎ。
ニューCD『Believer』の歌が中心、いつもながらのマッキー節。

最近のマッキーのCDには、一曲必ず霊的と言うか、今の世に対するメッセージソングが入っている。
今回のは『信じようが 信じまいが』
スマホやパソコンで匿名で誰かを傷つける、これに対する歌だ。

歌詞にこうある
「匿名のマスクを被ったら
 わからないって思っているだろ
 でも君が何を思い何をしたか
 宇宙に全部刻まれている
 誰かを言葉で傷つけたら
 同じ言葉で傷つけられる
 その日が必ずやってくる 
 それは壁に当てたボールが
 跳ね返ってくるのと同じ
 力学のような確かな 
 動かせぬ宇宙の法則 」

マッキーわかってらっしゃる。
いろんな霊能者によると、この法則が早くなってきている、との事。
そう、人を傷つけると、その人はすぐに傷つけられる。
棟方先生によると「だって次元が変わったんだもん」・・・。
皆さん、愚痴・悪口、人をだます・・・止めましょうね。
「ちぇっ」と言った瞬間に神様はそっぽを向きますよ。


 マッキーの歌に癒された後、のんびりと博多駅方面へと歩く。
是非、奥様に食べて欲しいアレがある店へ。
その店は冷泉にある『うま馬』。
少し前にK社長から連れ行ってもらった究極のB級グルメの店。
そこの“とりかわ”を食べて欲しかった。
鶏皮の焼き鳥をまず15本注文、それ以外のお勧め品もいっぱい注文。
“とりかわ”の倶利伽羅焼き、これは福岡の独特の作り方。
最初食べた時、ビックリした。
とりかわ好きのボクとしては軽く10本は食べられる。
奥様も絶賛!



画像


 次の日は龍さんに会いに行く。
新天町の『村岡屋ギャラリー』でやっている墨檄展(ぼくげきてん)へ。
村岡屋はお菓子屋さん。
以前から定期的に井上龍一郎先生が個展をやっている。
今回は水墨画家 鵜島朴同さんとのコラボ展。
2,3年前の龍さんのカレンダーでコラボしていたな。
我が病院にも二人のコラボ作品が2点ありますよ。

朴同さんが4枚の龍を描いていた。
【喜】【怒】【哀】【楽】の4枚だった。
話を聞くと、最後の【楽】の龍は自然と書けたらしい。
是非、ボクのために龍を描いて欲しいな・・・。

まあ、龍さんは相変わらずパワフル。
こんな思いがこもった字を書く人がいるのだろうか・・・。


画像



 いつもながらハードな2日間だったが、何かを感じたな・・・(何だろう・・・)。




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様とのコンサート旅行素敵ですね❤

私も今日先生のブログを拝見する前に、マッキーの「どんなときも」の良さをしみじみと感じ、ネットで見返したところでした(笑)

マッキーも愛に溢れている方だから、これまた必然ですね😊

私は宇宙の流れにのっているかは分かりませんが、シンクロ率が最近高すぎて、毎日がますます楽しくなってきています。
Chika
2017/04/12 00:52
ほんとに素敵な時間を過ごされてますね!

2日は誕生日でした。この日は久留米まで子供達といきましたよ。
子供サービスで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
嬉しそうな顔をたくさんみれました!!

そして今日、長崎市内で仕事してます(笑)
綺麗に晴れて、春の雰囲気を楽しんみながら仕事をあいてますよ。

Chikaさん、お久しぶりです。
また島原にも伺いますので、楽しいお話を聞かせて下さいね。

2017/04/12 12:44
Chikaさん、何をおっしゃる。
十分、宇宙の流れに乗ってますよ。
全ては愛・・・!

潤君、誕生日おめでとう。
最近、思うけど、歳を取るって悪くないな。
熟成されてきているって、感じかな。
潤君も、もっと成熟しなきゃね。
また島原でタウリンも入れて、飲もう!
TAIZOU
2017/04/12 17:25
先生ありがとうございます!

成熟。
なんかいい響きですね〜。
いい成熟の仕方を心掛けて行きたいと思います!

また飲みましょう!
想像するだけでワクワクです(笑)
また伺います!

2017/04/12 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
槇原敬之 コンサート いやされた・・・ たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる