たいぞうの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS タロット松尾の言葉の数々に・・・

<<   作成日時 : 2016/09/22 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 52

 9月13日、仕事が終わる頃、タロット松尾が興奮した感じでやって来た。

松尾先生は、ボクの最も強い前世(1600年前の大きな部族の長)の易学者だった人だ。
今世でも、ボクのやっている事をよく理解してくれ、ボクに説明してくれる。
非常にボクにとって欠かせない人だ。
そう、自分でも何でこんな事をやっているのだろう、とよく思う。
先生はよくこう言う「先生のやっている事は、一般ピープルはわからないよ。だって、宇宙規模で動いているから」

自宅の新築と病院の改築でこの事がよくわかった。
まずは天才設計士吉田親弘が現れる。
彼は1600年前のボクの将軍だ(英雄だったらしい)。
まあ、破天荒すぎる男だが、ボクと出会い変わった。
彼が自宅の新築のために探してくれた土地の地主さんがタウリン。
彼もボクとの出会いで、別人となる。
タウリンはボクに奉納するためにこの土地を守ってくれていたのだ。
次に現れたのが、銀行の担当者、ボクとタウリンと前世で深くかかわっている(我々の言葉が彼にとってモーゼの十戒のごとく聞こえるらしい)。
松尾先生が言う「一人でもすごいのに・・・、宇宙が押しているね」


 で、13日の話、先生は機関銃のように約1時間話しまくる。
先生は博学過ぎる人だ。
有り得ない70歳だ。

今回、ゆっくり我が病院を見て周った後、いろいろと考えたらしい。
自分が予想していたよりもはるかにすごいものができている、と言う。

先生が言った事を簡単に言うと、この病院はTaizouパンテノンであり、胎蔵曼荼羅(中尊の大日如来の周囲に様々な働きを持つ405尊の仏を一定の秩序にしたがい配置したもの。大日如来の真実(理)を示したもの)のよう。
この場所は天壇であり、天命・天意が降りてくる場所だ。
地壇でタウリン達が動く。

八角堂は【泰三閣(たいざんかく)】と名付けろ、と言う。
八角堂のパワーはすごすぎる。

「先生は大日如来のような立場。きついから身代わりに大日如来の像を買った方がいい」と言うので、さっそくアマゾンで買っちゃいました。
これから大日如来に守られ仏になると久米さんから言われたタウリンにパワーを注入してもらいます。

この場所は、プラットホームになる。
皆が集い、パワーをもらい、そして持ち帰ったパワーでそれぞれの場所を変える。

先生がタロットセッションで用いる22年周期の絵。
これによると、今回の誕生日までの1年が『激変』(確かにすごい変化の年だった)、今回の誕生日(9月8日)から『スターのエネルギー』。
これは、天からのエネルギーを受け止め、下(皆)に流す、という事らしい。
確かに、今回の誕生日以降、頭のグルグルが止まった。
また上のレベルに上がった、そんな気がする。
この1年、皆さんにパワーを流しまくりますよ!!!


 タロット松尾先生に感謝!!!!!


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜なるほど。。

なんか納得です。

自分が、スルスルーっと、恐れ多くも

招き入れて頂いた先生の診察室

あそこが中心でしょうか?

その1フロア上が泰山閣なのかな…

先生の文章が、なんか、グンッと変わったような気がします。

凄いとしか言いようが無いです。。
鹿児島の無精髭
2016/09/22 21:55
読めば読むほど、泰三先生を始め、皆さんが、本当に実在している方で、ブログ以外でも、普段の会話としてお話しされていることなのか・・・私には、興味深々です。(笑)「心に届く声が聞こえる」と感じたのがきっかけに、たまたま知り合いに「久米さんのところ行ってみたら?何か意味があるんだと思うよ。」と言われ、内心疑いながら伺ってみました。気持が落ち着くまで、何度も足を運びそのたびに久米さんに確認していましたが・・・「私(神様)の言葉を聞いて信じるのではなく、素直にそうなんだと信じたらいいんですよ。」とそう言えば言われました。目に見えないものを信じることは、難しい。けど、素直な気持ちでいたら、ちゃんと声が届きます。そして、泰三先生のブログを通してたくさんのことが届きます。長崎に行ってみたいな〜。皆さんとお会いしてじかに話を聞いてみたいな〜。いつか、そんな日が来ますように。40過ぎたら前世の続きを・・・とありましたが、私も徐々にそう移りつつあります。
楽しみです。

秋千代
2016/09/23 15:10
秋千代さん凄いですね!
声が聞こえるんですね!
「たまたま知り合いに〜」
って、それは神仏がその人の口を借りて秋千代さんにお伝えされたんですね。
気付かないもんだから、久米さんのとこに行きなさいって。凄いですね!

自分は40と半年ですが、加速しました。
環境は直ぐには変わりません。だけど、
神に精通する出来事が増えて来ました。
龍がついてるって言われたり、どこどこに行けって言われたり。
金縛りにあって、出て来たのは実は自分についてる龍神で、浄化しに来たとか。
松下先生をはじめとする、豪華メンバー(神軍団)にお会いしてからは、更に更に加速!
とても感謝しています!!

時々思います。
「お前、はしゃぎ過ぎだ!」って
タウリンさんに怒られるんじゃないかな?
って…

是非、松下先生方に会ってください!
これから、もっともっと楽しくなりますよ!


鹿児島の無精髭
2016/09/23 17:30

松下先生がよく言う「頭がグルグルする」


皆さんは理解しにくいと思いますが、宇宙からのパワー・神仏からのエネルギーなど、様々な次元からの波動を吸収すると起きる、肉体の好転現象の一つだと私は感じています。


もちろん、知らぬ間に浴びている誹謗中傷や低い魂からの影響も少なからず受けているので、これを整理して腹に据え次の次元へ向かうのは、けっこう大変な事だったりします。


然るべきメンター(師)がいたり、進むべき道が見えていればいいですが、このエネルギーを咀嚼出来ないと、自分を神と勘違いしたり、カルト宗教に走ったりするのだと思います。



修行僧が荒行を行うのは、こういった一連の流れを克服する為ではないでしょうか…。



松下先生は、毎日たくさんの人の為に祈り、日々の運動も欠かしませんが、それでもグルグルが続いたりします。



私も屈強なポンコツ(笑)ですが、この状態の時は、色んな事を試して吸収しないと抜け出せません。


まさに修行・試練みたいなものです…。



髭殿…興奮状態大いにけっこうッ


皆さん…久米さんから神託を頂くのは、それだけでも素晴らしい経験ですッ。


がしかし…それを身体中で受け止めて、現実に生かしてこそ最初の1歩なのですよ!!


次のステージを目指して自力で歩くものにだけ、全てのエネルギーが降り注ぐものです。


先ずは己の力を信じて日々を楽しみながら生き抜いて下さいね!!


私達は、そういう仲間達に出会うために毎日を過ごしているのですッ


真面目な書き込みの時は、本名のタウリンでした(笑)


(^ー^)ゞ



田浦勝也
2016/09/23 19:36
こんばんは。

無精髭さん40と半年なんですね。
若かったんですねw
日置市は薩摩側なんですね。
今日マップで見ました。
(^-^)

今日久米さんに予約したのですが、以前だったら
時間的な(30分.1時間など)事を必ず問われる
んですけど、今日は日にちのみ確認され
電話切りまして。
すぐ後にアッ!時間何分予約と言ってない
と思い出して。
一般庶民なので
3.4.時間予約されると思わないだろうから
そのままにしてます。

今回久米さんのところに行くのは、
前回聞くのを忘れてた事を
聴きに。
確認です。

2016/09/23 19:43
秋千代さん、「本当に実在している方なのか、普段の会話として話されているのか・・・」
ボクは幽霊ではありません(笑)。
ボクも島原に帰って来る40歳までは、この様な話を全くしなかったし、考えもしませんでした。
それから必然のように霊能者達に会い続けます。
それでこんなボクになっっちゃいました(笑)。
数多くの仲間達とは、このブログに書いてある事を普通に話していますよ。
わかってくれない人(見た瞬間わかります)には話しませんよ(時間の無駄です、以前は頭痛がしていました(今はパワーが増してしなくなりましたが))。

自分が変と思って、封印している人、多いです。
捜してください。
仲間は必ず周りにいます。

TAIZOU
2016/09/23 21:45


本名での書き込みを読んだ髭殿から直電話…。


連絡がある予感がしていたので待っていましたが(笑)


心にズドンと響いたらしく、どこかしら落ち込んだ様子でした。


髭殿…落ち込むことなかれ…今こそメッセージを魂に落とし込む、その時ッ…。


紆余曲折を繰り返し、何回も共に転生した仲間達と廻り合い、万物の平和の為に生きる道を楽しみながら生き抜いて行くのであります。


(^ー^)ゞ


タウリン
2016/09/23 22:07
こんばんは。

この2ヶ月、大きく動きました。
興奮しました。

そして、21日に御神託を頂いたことで、
更に加速しました。

一気に世界観が変わりました。
地に足がつかない興奮状態に入りました。


そして、メッセージを読みました。

…響きました。。ドゴンッ!!! と。

電話をせずには居られなくなり、電話しました。

しかと命じました。

嬉しかったです。

然るべき時に然るべきを伝えてくれる方がいること。
躊躇無く電話を掛けられたこと。
以前の自分なら、間違いなく躊躇していたことでしょう。
しよう!と思って行動できたこと。
嬉しく楽しくなりました。

そして、更に苦悩すら楽しく生きようと。

これからがまたスタートです!
我武者羅にスタートし続けます!
どこまでいけるかな?
またワクワクが始まりました!!

全ての事に感謝です。
有難う御座います。

そして、、「鹿児島の無精髭」やめます。

潤(じゅん)で行きます。ありのままです!
鹿児島の無精髭
2016/09/23 23:28
清さん
そうです!40半です。
世間的にはビミョウな歳ですよね。

日置市は薩摩半島です。

久米さんの予約は、基本30分ですから、
大丈夫ですね。
こちら側から1時間枠で!って言わない限り基本30分です。

充実の時間をお過ごしください!

2016/09/23 23:42
タウリンさん

高速道路を法定速度で!!って、、
パワフル紳士ですね!!って…

夢華さんをバックアップしてますね。。。

2016/09/23 23:50
おはようございます。「本当に実在する方なのか・・・」の書き込みに本名で答えてくださった心遣いやコメントに感謝いたします。また後で書き込みさせてください。
とりあえず、皆さんにお礼が言いたくて。
では、お出かけしてきます。
秋千代
2016/09/24 09:05
高速は軽自動車、なんキロでしたっけ❓
もちろん、守りますよ。
モラルですから^_^
潤さん、
鹿児島会の会長ですね〜😄
よろしくお願いします^_^
夢華
2016/09/24 17:31
私も40歳に差し掛かる前に、不思議なことが起こりはじめました。やっと、今、理解して過ごせるようになりました。自分の周りは、みんな理解してくれる・・・と思っていましたが、「あれ?なんかおかしい。」と思うことを言われ始め、黒い影の話をした人もその一人。始めは、頷いて聞いてくれていましたが、「そんなものに頼っていたら、言いなりにしか動けない。神様なんていない。信じれるのは自分だけ。」と言われました。わかってくれない人の見分け方が私にもわかれば、私もあんなに話さなかったのにな・・・と後悔です。コツがあったら教えてください。けど、今は、それを学ぶために必要な出来事だったと思います。思い出すと悔しいですが・・・。そんなことが続いたころ、まったく別の話の中で、「人を信用して当たり前と思い今まで生きてきたけれど、人というのは嘘をつく。まず、疑わなければいけない。この年になり、最近、そういうことに気づいた。」というお話を聞きました。なぜ、その場で、そんな話になったのか、不思議でしたが、私に聞きなさいということだったんだな・・・と思いました。日々、いろんなことが起こります。そのなかで、何が真実で何が信用できることなのか、慎重に考えられる大人になれたらと思います。

秋千代
2016/09/24 19:00


悔しかった過去・裏切られた知人、誰しも多かれ少なかれトラウマを抱えて生きています。



過去の出来事は変わることはありませんが、過去に対する自分の思いは塗り替える事が出来ます。


いつまでも悲しみや、憎しみの感情に捕らわれるていては、先に進むことができません。これらに終止符を打つには、[大切な事を気づかせてくれてありがとう][私は、同じ過ちを繰り返しません]と[感謝]して 自分の感情を[[開放]]する事です。



騙されたと思って感謝してみて下さい。


感謝を身体に言い聞かせてみて下さい…。


いつの間にか、本当に開放されて、どうでもよくなりますよ…。



魔法の言葉【ありがとう】


憎しみや悲しみに執着して生きる事ほど愚かな生き方はありません…。



こんなに辛い思いをしたけど、お陰で大事な事に気づかされました。



今は感謝しています。


ありがとう…。


(^ー^)ゞ



タウリン
2016/09/24 20:08
頭では理解していても、心がついていかなくなる時があり、悲しみ憎しみに押しつぶされそうですが、騙されたと思って(笑)「感謝」してみます。本当に辛い思いをしたけど、お陰で大事な事に気づかされたのも事実。同じことを久米さんにも言われました。
話したら、心がだいぶ軽くなりました。ありがとうございます。
秋千代
2016/09/24 21:14



私自身が騙されたとでも思わないかぎり、最初はありがとうなんてとても思えないのが現実でした。



思い込むうちに心に変化が現れて来て、半年をかけて様々な怒りを開放して、今に到ります。



二年の時を経て、別人となりひたすら日々苦難を楽しみながら生き抜いています。



松下先生をはじめメンター(師)の方々のおかげです。



ありがとうの先にありがとう…そして、その先もきっと、ありがとうなんだと思います



(^ー^)ゞ


タウリン
2016/09/24 21:43
「ひたすら日々苦難を楽しみながら生き抜く」私もそうなりたいです。ケ・セラセラと、いつも私に言葉をかけてくれる人がいます。「こんなときに笑えるか〜」って正直、思う時もありますが、なるようになっています。
「感謝。」ですね。
秋千代
2016/09/24 22:15
こんばんは。初めてお邪魔致します。
松下先生のお誕生日の頃も、何度か送信チャレンジしてみたのですが、その時はアカウントが受け付けされず、また時が来たらできるかも…と思い、今日また奮起して再度チャレンジしてみたところです。
私もご縁があり、久米さんの近くに住んでいるため、節目でいろいろご相談させていただいています。
私は東京オリンピック生まれの辰年です。40代の頃は、真面目に頑張っているのに思うようにいかない人生に振り回されていた感がありましたが、母が他界した2年ほど前から、流れに逆らわず生きることが出来るようになりました。
これからよろしくお願い致します。
ともこ
2016/09/24 22:54
こんばんは。
秋千代さんの気持ち分かります。

しかし、タウリンさんの言われてる事は
もっと分かります。

自分は人に言えないような体験を経て
今があります。

その体験が無ければ、ここに書込みをしてなかったでしょう。

棟方先生から言われました。
「人生は一方通行なんだよ。どんなに悲しくても、苦しくても、未来にしか進まないんだよ。過去に向かったら事故なんだよね。人生の渋滞だよ。渋滞になったら全部止まっちゃうよね。流れなきゃね。前にね。どうせなら、笑っていこうよ。感謝してね。君の場合簡単だよ。」
はっきり覚えてます。
当然と言えば当然のことですが、
とてもありがたいお話でした。

今でも時々ここ5-6年の辛い想いがよみがえります。
そんな時は、松下先生の口癖
どーでもいいねー。しょうがないよね。
って、真似して言ってます。
思い出す度に、何度も何度も。

そのうち、その言葉の中に感謝の気持も
芽生えている事も分かって来ました。

タウリンさんの言われてる事を、実行してみてください。

過去の相手に言えないなら、自分に言えばいいんですよ!

ありがとう!自分!行くよ!自分!

いつも長くなってすいません。

2016/09/24 23:13
夢華さん
高速は軽も普通も大型もみーんな同じですよ!(笑)
自分は会長なんて柄じゃないですよーw
でも、そんな会が各地に出来たら、
松下先生、松下ひふ科のアンテナ(前にブログに書いてあった)になるんでしょうね!
ところで、夢華さんは、どちらにお住まいなんでしょうか。

2016/09/24 23:27
ともこ様
はじめまして。自分も辰年です!
久米さんのお近くでしたら、どこかでお会いしてるかもしれませんね!
宜しくお願いします。

2016/09/24 23:33
こんにちは、潤さん
私は、熊本です。
熊本震災で、人の真をみました、
あの時、声をかけてくださった方は一生忘れません、
潤さんの5-6年前の辛い思いがよみがえる、、、とあり
私も、3年前あたりから色々あり、闇の中をさまよいました。何度か、ズドンと背中あたりに何かが降りてきて、「あっ、そうか」と気づき
自然と今へと、辿り着きました。
まさか、ここに辿り着くとは、3年前思いもしなかった。
徐々にでした。
それはそれは、もがきましたが、気づきは、自分がついていけるようになった時に起きるようです。
まだ、途中です^_^

人に言えないような体験、って
私もそうでした。
が、今は、話せます、堂々と。
そこまで、辿り着きました^_^
潤さんの事は潤さんにしかわからないから。
辿り着く先も、どこなんでしょうね^_^
ワクワクしますね〜😄










夢華
2016/09/25 11:54


ともこさんはじめまして。


ようこそたいぞうの部屋へ…。


書き込み楽しみにしています。



(^ー^)ゞ
タウリン
2016/09/25 13:52
みんな、口にしないだけで、いろんな経験を経て今があるんですよね。私も、そのきっかけがなければ、ここに書き込みもしていないはず。
「なんで、自分だけ?」「なんで自分が?」と人のせいにしたくなるときもあります・・・。許せず、恨むときもあります。けど、以前、松下先生が言われたように、そんな人たちは、勝手に落ちていくんだと思います。。かかわりのないところで・・・。これからは、「自分のためなんだと感謝するように心がけます。」そして、ど〜しても、気が治まらないときは、また、ここで話したいと思います。
秋千代
2016/09/25 16:08
素晴らしい出来事は、

突然やって来ました。

思いがけず、やって来ました。

今日は、ゴルフをしました。

自分が楽しみたかったので、

自分であと3人集めて、ゴルフ場も予約して。

自分で動いたから、全てが楽しかったです!

スコアは…ぷーっw。

結果はどうであれ、楽しかったです。

楽しんでいたら、みんないい笑顔でした。

そしてまた、自分も更に笑顔になりました。

楽しくしていたら、

嬉しいことがありました。

思いかけず、やって来ました。

自分が特別な訳ではありません。

楽しんだ結果、嬉しいがやって来た。

ただそれだけ。

ありがとうございます。

2016/09/25 17:56


昨日は充実した休日を過ごし、知り合いのお店で大好きなウイスキーを足しなんでいました…。



ご機嫌で1日を終えようとしていたところ、最後の最後に知人とは言え、酒乱の輩に絡まれて最悪な気分で1日を終えてしまいました…。



輩の事はさておき、ふと我にかえり思うのは、嫌なことや悪い人に巡り会うのは、辛い思いをするからこそ小さな心遣いに感謝出来たり気付いたり出来るようになる為ではないかと言う事…。



神仏に御加護を受けながらも、物凄い試練で試されるらしい我が人生。



触れ幅が半端ないですが、今朝は出産したばかりの女性から、『あと数ヵ月待ってて下さい。私もサポート出来ますよ!!』の優しい心遣いを頂きました…。



全ては表裏一体・陰と陽。


貴方はどちらの人生を選択していますか!?



もちろん私達は………。


どこか清々しい週明です。



(^ー^)ゞ

タウリン
2016/09/26 10:53


少々文脈が乱れていますねヌ


失礼しました\(__)
タウリン
2016/09/26 10:57
タウリンさんこんばんは。

こうゆう出来事や、嫌な思いなど
気持ちを乱されるとき
タウリンさんの行く道を邪魔する
者が、知人を使いタウリンさんの
行動想いを試してるんでしょうね。

でも今朝の嬉しい些細な言葉。
本当タウリンさんの心救ってくれた
様で良かったですね!

2016/09/26 19:17


ありがとうございます。

恵まれている自分の人生に感謝しています。


(^ー^)ゞ
タウリン
2016/09/26 19:49
みなさんこんばんは。

嬉しいこと、それは、
松下先生からお電話を頂いたことでした。

会話の中で、一冊の本をお勧めして頂きました!
電話のあと、すぐさまamazonでポチっと。
届くのが楽しみです。

夢華さん
熊本にお住まいなんですね。
いつか集まって、ワイワイしたいですね。
スペシャルゲストに、
松下先生とタウリンさんを呼んじゃって!
そこに久米さんが入って来たら…
どんな事になるんでしょうね!(^◇^;)
そんな事を考えるだけでワクワクします。


2016/09/26 20:19
おはようございます。
ブログを開くたびにコメントの数が増えていることにワクワク、皆さんのコメントがいつも楽しみです。
今日、一日が皆様にとって良い一日となりますように。
松下先生のおすすめの一冊、差し支えなければ教えてください。私も、読んでみたいです。よろしくお願いします。
秋千代
2016/09/27 07:27
秋千代さん、お勧めの一冊、このブログで紹介します。
TAIZOU
2016/09/27 08:25
おはようございます。

松下先生お勧めの本
「聖なる予言」
著 ジェームズ レッドフィールド

今日届く予定。楽しみです!!

2016/09/27 08:54
あ!先生、、、

書込みタイミング被りました。
ネタバレ状態に。。

2016/09/27 08:58
本の題名教えて頂きありがとうございます。
今日は、お休みでしたので、のんびりお買い物・・・
そして、いつも行く本屋さんに立ち寄り、何となく
「この辺りかな〜?あるかなあ〜?」と本棚を見ると、最初に見つけてしまいました!思わず「あっ、あった。」と言ってしまいました。(笑)「THE CEL
TINE PROPHCY 聖なる予言」。開いた瞬間「文字がたくさん・・・」でしたので、いつもなら即、戻しますが、頑張って読みたいとおもいます。月に
3〜4冊は本を買い読んでいます。この2年で何冊読んだんだろう。学生時代これくらい勉強していたら、違う道があったなかな???けど、今だから、そう思えるんですよね。何日かかるかな〜。さ〜て、読むぞ!!!
秋千代
2016/09/27 13:34
本が届きました!
自分は読解力が乏しいので、だいぶ時間がかかるかも。。

ここ2、3日フラフラします。
なんだか、首の後ろを糸で吊り上げられてる様な感じです。
また台風が近いからそのせいですかね。。

先生お勧め本、楽しみが増えました!

2016/09/27 22:50
こんにちは。9月もそろそろ終わろうとしていますのに、いくら台風の影響もありそうとはいえ、妙齢のお歳頃にはキツい残暑の毎日です。
そんな中、これから午後の仕事を済ませて、月1回のお灸教室に行って来ます。車を走らせる道中、飛び込んでくる緑の景色に毎回必ず途中で寄り道しては、季節の野草のチェックをします。
今は、葛の花が最盛期なので、花摘みが忙しいです。
自然の恵みを肌で感じ、小さな感動が見つけられる余裕が出来るようになったのも、ここのblogに行き着いたからこそです。同じ感性を持って生きている方々の書き込みを見る度に気持ちが穏やかになるのを感じます。
また、追々書き込みさせていただきますね。
皆様も秋バテにご用心下さいませ。
外周りの仕事なので顔中シミだらけなので、いつかたいぞう先生の病院でご相談もさせていただきたいと思っています。

ともこ
2016/09/28 13:14
ともこさんこんばんは。
^ - ^
お灸教室とは、習いに?受けに?
なんか効きそうですね。
いわばツボですもんね!

自然が作り出す力って本当素晴らしい❗
その反面ある意味恐ろしい。

2016/09/28 19:18
清さんこんばんは。

お灸教室は、せんねん灸でするセルフ灸です(^.^)
火を使うタイプですが、じんわりなので、熱くないですし、熱さも選べるので、ツボを教わりながら、自宅でも時々するんですよ。煙の出ないタイプだと、火災報知機も鳴らないので安心です。
私も清さんと同業です。在宅ケアの方なので、自分の体験も活かせればと勉強になってます。
50歳過ぎると、身体と気持ちが一緒について来ない分、色々ガタが来ますけど、夢華さんが前言われてたように、歳を重ねる事が今は楽しみです。

ともこ
2016/09/28 21:20
同業者同士とゆうのもあり
一度お逢いしたいですね。

来月17日に久米さんとこにいくので
日時合えば色々お話ししたいですね。

私のラインは夢華さんに聞いて下さい。
待ってます。
(*^o^*)

ちなみに私も似た様な‥足ツボ習っていて
時々家族や自身の足裏をツボってます。

2016/09/28 21:33
嬉しいです(^.^)

夢華さんとも清さんのご縁でつながれたので、いろいろお話ししたいです。
17日も大丈夫です。
本格的な女子会も思いのほか早く実現出来そうですね。
ともこ
2016/09/28 22:06
おはようございます〜。
ラインデビューほやほやで、教え方がわからないでいます笑☺
しばらくお待ちくださいません^_^
夢華
2016/09/29 07:18
今、252ページ目。「第八の法則」の入り口です。(笑)
「友人らしく振る舞い、相手のやってることの問題点を発見し、秘かに計画に対する自信を失わせ、同じように考えるように相手をコントロールする。」まさしく、以前、私が体験した事でした。あの時の相手が、この本を読むような人には思えませんが・・・けど、納得です。
夏に頑張りすぎたので、今月は、休みを多めにとり、体を休める自分時間を過ごしています。今日は、自然からのエネルギーを頂きに、神社に参拝に行かせて頂きます。季節の変わり目ということもあり・・・頭痛が。(笑)きっと、治まったころは、すっきりとした気持ちで、前に進んでるのかな?
本の続きも気になりながら、今日も有意義な一日を過ごしたいと思います。やること、やりたい事いっぱいだ。
ありがとうございます。
秋千代
2016/09/29 08:36
おはようございます。

今日も湿度が高く、梅雨に逆戻りしたような気候ですね。

私はありがたい事に近くでもありますので、
1日と15日に、お清めのお塩をいただきに上がりがてら、私の中での氏神様として、久米先生のご神殿に参拝しています(先生神主さんでもおありですので。)

私もアマゾンでご本を注文しましたので楽しみです。
今日も皆さんにとりまして、充実した楽しい学びの1日でありますように。
ともこ
2016/09/29 08:56
おはようございます。

みなさんパワフルですね!
いいですね!なんかいいですね!
沢山のパワーを貰っています。

ドンドン繋がってる!凄いなー!と思いました。

松下先生がこの場を提供して下さってることに感謝です。

2016/09/29 09:38
今日の目標!「高速で往復3時間の神社に参拝に行くこと。神社の大きなご神木の前で、深呼吸をしてエネルギーを吸い込むこと。(お勧め本の中身を実践。)読みかけの本を読破すること・・・。完結しました。(笑)
私の本の読み方は、速読とまではいきませんが、ペンを片手に薄く線を引きながら文字を負い読みます。自分にとって重要なところは、思いっきり線を引きます。なので、読み終えた本は、ペンの跡がたくさんですが、長文を読むときにお勧めです。「必要な時に、偶然のように何かが起こり、必要な人が目の前に現れて、人生をわくわくする方へ導いてくれる。」必要な・・・の中には、いい人、いいことばかりとは限らない、けど、それも、必要な出会い、出来事ですね。人を信用することは、大切なこと。疑うことも時には必要。相手が、何をコントロールしようと企んでいるのかを距離を置いて見てみることも大事。心当たりがあるので楽しんで実践してみたいと思います。答えに近いヒントをもらいました。エネルギーの流れのレベルを落とすのないように。


秋千代
2016/09/29 15:53
こんばんは。

皆様パワフルですね。

私のラインIDは、kiyokiyo1515です。

また皆様御縁あればお逢いしたいですね。

2016/09/29 20:37
おはようございます。

この本は凄いです。
やっと、終盤まで来ましたが、
自分のこれまでの人生の体験を説明してくれました。
体験の体験内容こそ違いますが、
ここまで来る事は、全て必然であった事を確信させました。

先生がおっしゃっていた、
「同等だけど、不平等」
それもまた必然ですね。

今日も自分を炸裂させますよ!!
仕事にいってきまーーす!!♪(´ε` )

2016/10/01 06:29
おはようございます。

「聖なる予言」私も明け方読み終わりました。

最初から引き込まれる、ワクワクの展開をめくりながら、これまでの人生での試練と言われる体験の意味や、出会いと別れについてを思い返していました。
私の周りは、子育ても落ち着き、フルタイムに移行してまで働くのが当たり前の世代ですが、私には以前から本職以外にも、趣味にしては多過ぎる事に関心がありました…。

でもそれも、私の人生において必要な事だったのだと納得できました…。
時間は全ての人に平等なので、それをやり繰りするには自由な時間を作らないといけないわけで…(^^;;。
そういう意味においても、決して楽な家計ではない中でも、私が本職以外の活動をするのにも意味があるのだろうな…と再確認しました。
周りの人に、「元気だよねー。よく疲れないよねー」と言われますが、先生やタウリンさんの言われるように、好きな事は頑張らなくても出来るし、ワクワク楽しくなれるとあった通りですね。
皆さんとの距離がぐっと身近になったのも感じますし、
、今日から10月という新しい節目、1日なので、これから恒例の参拝に行って来ます!
今日は10月の新月でもありますので、更にお月様に願いを込めたいと思います。
それでは、今日も一日、皆さまが充実した楽しい1日となりますように。私も活動開始です‼
ともこ
2016/10/01 08:42


新人さんも増え賑やかになったたいぞうの部屋…。


皆さま方の経験に基づく書き込みが多かったように感じます。



さぁ皆さん!!


確認作業を終えたら新しいステージへ行きましょう!!



新しいステージとは、今までの自分が経験したことのない、あり得ないぐらい衝撃的な経験をしたり学んだりする事です。


小さくまとまったり、既存の概念にとらわれたりしないで、のびのびと日々を楽しく生きようではありませんか!!!


(^-^)/


田浦勝也
2016/10/02 19:39
新しいステージは、何もしなくてもやってくるのでしょうか?衝撃的・・・とは、つらいことではなく、楽しいことなのでしょうか???と、相変わらず、後ろ向きな自分と「つらいか、楽しいかは、自分の心次第。」という、ちょっと前向きな自分がいます。(笑)
さ〜て、どんな経験がおとずれるのか楽しみにしておきます。それに、ちゃんと気がつけるように・・・。
ありがとうございます。
秋千代
2016/10/03 15:43
新しいステージなのかは、わかりませんが、
新しい扉を開けに1泊2日を計画です。

前回、久米さんから言われた神社 2社、寺院1院に行ってきます!

そんな時に松下先生から電話を頂き、
「これは偶然なんかじゃねーな!行かなきゃ!」と。
エピソードを細かく書くと長くなるので省略ですが、
良し悪しは別として、行く事で、次の衝撃を吸収して来ようと思います!

自分を小さくしてるのは自分ですね。
のびのびと日々を楽しく!ですね。(^-^)v

2016/10/03 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロット松尾の言葉の数々に・・・ たいぞうの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる